teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2017年 6月13日(火)22時02分41秒
  今シーズンも、お休みさせていただきます。
再開するときは、ホームページでお知らせしますので、よろしくお願いします。
 
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年12月20日(日)21時14分43秒
  12/19(土)今年の最終戦!気合い十分。しかし、一日中強風のため、風うらへ!
釣果は、1,8㎏、1,3㎏筆頭に9ハイ。コウイカ1パイ。数は出なかったが、キロオーバーで満足していました。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年12月13日(日)21時01分44秒
  12/13(日)うねりが非常に高く、一日中、釣りにならない状況。
頑張ったが、アタリはありませんでした。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年12月13日(日)20時58分15秒
  12/12(土) 大しけの後、出船! 潮が濁り、水潮状態。
釣果は、アオリ10パイ。大変苦労しました。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年12月 6日(日)22時10分27秒
  12/5(土)今日も一日中良い天気!
朝から順調良く船が流れ、一投目でヒット・・・。しかし、その後は沈黙。
釣果は、なんとか1,2㎏頭に7ハイ、コウイカ2ハイ。
ため息の出る長い一日になりました。お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月29日(日)21時08分3秒
  11/28(土) 非常にいい天気! しかし、一日中船が流れず苦戦・・・。
キロアップが出ず、釣果はアオリ12ハイ、リリース1パイ。
大変長い一日でした。お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月23日(月)20時50分46秒
  11/22(日) 雨覚悟で出船!
雨は降らなかったが、うねりが高く、昼で上がる。
釣果は、1.15㎏頭に11パイ。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月23日(月)20時47分33秒
  11/21(土)
朝一でダブルヒット・・・。その後はため息ばかり。
釣果は1.05㎏頭に7ハイ。心が折れる一日でした。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月 9日(月)21時16分24秒
  11/7(土) 一日中船が流れず、厳しい状況だった。
午前中はダブルヒットが一度有り、後はどこをまわっても反応が薄かった。
釣果は、アオリ6パイ、リリース2ハイ。
大変長い一日になりました。お疲れ様でした。
*日曜日は雨のため、出船できませんでした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月 1日(日)21時39分57秒
  11/1(日)、よい天気に恵まれ、期待して出船!
しかし、アタリがなく、長い一日になりました。
船が流れると単発のアタリあり。
釣果は、キロオーバーはなかったが、14ハイ。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年11月 1日(日)21時34分44秒
  10/31(土)は朝一から船が流れ、30分ぐらいで6パイ。
流れが止まると、単発の拾い釣り。
釣果は、1㎏頭に25ハイ。喰いの渋い中、頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年10月25日(日)22時18分21秒
  10月25日(日)、強風の中での釣りとなりました。
どこをうってもアタリがなく、写真のような釣果になりました。
マゴチ、オオモンハタ、見事なサイズでした。(エギでゲット)
今日一日、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年10月 6日(火)20時53分35秒
編集済
  10月3日、土曜日。朝一番で単発のアタリがあり、7ハイ。
今日はいけるかなと思ったが、それ以降、激渋状態。一日がんばって釣果は、13バイ。
大変疲れた釣りとなってしまいました。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2015年 9月20日(日)21時01分28秒
  今期、初出船!
台風の影響で、思った以上にうねりが高く、非常に釣りづらい状況でした。
1日目(土曜日)の釣果は28ハイ、リリース6パイ。日曜日に期待!
2日目(日曜日)もうねりが収まらず、昨日と同じ状態。単発のアタリばかりで、釣果は26パイ、リリース4ハイ。
2日間、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年12月14日(日)17時30分36秒
  朝一投目からアタリがあり、連発するのかなと思ったが、単発止まり。
風が強くなったので、外海へ回避!
そこでも単発。一日中単発が続く。
釣果は、アオリ1,1㎏を頭に22ハイ、コウイカ5ハイ。
カタのよいアオリでした。
一日中、お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年12月 7日(日)20時46分29秒
  昨日より一段とくいが渋い!!
午前中は強風でアタリがとりづらく、苦戦。
昼前に風が止み、1,1㎏頭に6パイ。
*朝一、コウイカ小ラッシュッ!11パイ。水温が下がったせいかな?
渋い中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年12月 6日(土)21時27分36秒
  先週より水温が1.5度下がり、アタリはしぶい。また、強風であるためつりづらい状況。
釣果は、アオリ1kg筆頭に11パイ、コウイカ8ハイ。
寒い中、お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月29日(土)19時51分1秒
  朝一で小ラッシュあり。いけそうな感触!
しかし、アタリはぱったりと止まり、800gを頭に15ハイ。
天気は回復したが、船が思うように流れなかった。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月24日(月)19時53分12秒
  昨日に続きよい天気!昨日より船は流れたが、くいはしぶく、単発のアタリばかり。
釣果は900g頭に28ハイ、リリース1パイ、コウイカ4ハイ。
*・・・未だにラッシュがありません(>_<)
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月22日(土)21時01分58秒
  素晴らしい天気に恵まれ、風はないが絶好の釣り日和!
ダブルヒットが数回あり、950gを頭に32ハイ、リリース1パイ。
もう少し船が流れれば、さらに釣果は上がったのでは・・・。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月22日(土)20時54分33秒
  11月15日(土)朝一投目でヒットあり。
これはいけると思ったが、一日中しぶく、釣果は7ハイ。
ほんとにつらい一日でした。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月10日(月)21時00分56秒
  11月9日(日)昨日に比べて潮の色が少し悪く、うねりもある。
朝、少しアタリがあったが、その後は全くアタリがない。
800gを頭に16パイ、リリース2ハイ。コウイカ1パイ。
一日中、渋い中、お疲れ様でした。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月 8日(土)18時53分7秒
  朝一で船が流れ、小ラッシュ!
その後は無風となり、我慢の状態。
昼前から船が流れ、MAX750頭に41パイ、リリース3バイ、コウイカ4ハイ。
渋い中、頑張ってくれました。一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年11月 2日(日)20時05分49秒
  11月1日 土曜日 、雨の中出船!
くいが渋い上、波も高く、アタリがとりづらい状況。
釣果は、アオリ800g頭に29ハイ、リリース1パイ。その他、魚。
波の高い中、お疲れ様でした。

11月2日 日曜日、外海は少しうねりが残る中、船が流れず、昨日と同じ状況でアタリが渋い。
ダブルヒットが数回あったが、釣果は伸びず、800g頭に17ハイ、その他、魚。
このまま渋い状況でシーズンが終わってしまうのでは・・・。(アオリはいないのかな?)
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年10月26日(日)20時21分34秒
  10月26日(日)小雨が残る中、出船!
昨日の状況と変わらず、船が流れない中、1ピキずつひろう釣りとなりました。
釣果は、アオリ28ハイ、コウイカ1パイ。
1投で2ハイがけの場面もありました。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年10月26日(日)20時15分53秒
  10月25日(土)状況がかわることを期待して出船!
天気に恵まれたが、船が流れずアタリが少ない。
そんな中、MAx800gを頭に、30パイ。コウイカ1パイ。
船が流れると、ぽつぽつアタリがある状況。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年10月19日(日)21時06分37秒
  10月19日(日)出船!今日も昨日と同じ状況。
ダブルヒットが一度。釣果はアオリ17ハイ、コウイカ3バイ。
テンヤ釣りで、アカハタ10匹、その他数匹・・・。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年10月19日(日)21時00分36秒
  10月18日(土)今季初出船!!
状況が厳しいと聞いていたが、聞いていたとおりかなり厳しい釣りになりました。
皆さん最後までがんばってくれました。
釣果は、アオリ17ハイ、コウイカ8ハイ。(カメラを忘れてしまい、写真はありません)
お疲れ様でした。
状況が回復することを期待します。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年 4月13日(日)10時18分27秒
  今シーズン、初の出船!!
朝一でダブルヒット2回あり!
1.63㎏を筆頭に、13バイ。キロオーバー2ハイ。
今の時期のエギングでは、釣果ありだったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2014年 3月30日(日)18時56分46秒
  去年からの怪我が治り、3ヶ月ぶりの試し釣り。
3月22日は1,85㎏を頭に7ハイ。
29日はキロオーバーはあがらなかったが、アオリ5ハイ、コウイカ1パイ。
3㎏超えのタコ、ゲット!!
水温が上がりはじめ、15~20mでアタリが出始めた。
ヤエンの時季がきたかな?
*よろしくお願いします*
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年12月22日(日)20時39分21秒
  今年最期の出船!
強風のため、内海でうてず外海に移動。
風が回る中、ダブルヒット2、3回あり、1,28㎏と1,2㎏含め、25ハイ。
コウイカ3バイ。
一日くいのしぶい中、お疲れ様でした。
☆来年もよろしくお願いします☆
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年12月 7日(土)20時15分16秒
  今日はとてもよい天気。午前中はどこをうってもアタリが少なく、苦戦!
12時過ぎからトリプルヒット、ダブルヒットが数回あり、MAX1,3㎏頭に、キロオーバー3バイ。
釣果は32ハイ、リリース1パイ、コウイカ8ハイ。
本当に苦労しました。お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年12月 1日(日)20時58分47秒
  今日は、鏡のような海だった。
前半は、船が全く流れない中でも、キロオーバー2ハイ筆頭に23バイ。
後半は、12時過ぎに船が流れだし、キロオーバー1パイ筆頭に17ハイ。
合計で40パイ。
一日、よく頑張ってくれました。
*後半の写真を撮り忘れました*
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月30日(土)21時02分18秒
編集済
  前半は、思ったより船が流れた。
プチラッシュ、ダブルヒットが数回あり、MAX1.5㎏筆頭に、キロオーバー4ハイ。
前半の釣果は29ハイ。
後半は、風が少し吹き出したが、ぽつりぽつりの拾い釣り。
MAX1.2㎏筆頭に釣果は16パイ。
今日の釣果は、45ハイ。リリース5ハイ。コウイカ2ハイ。
一日中、温かい釣り日和でした。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月24日(日)20時16分20秒
  昨日より一段と食いがしぶく、一日中大変!!
ダブルヒットは数回あったが、数は伸びず・・・。
釣果は、MAX1.2㎏、1.08㎏筆頭に25ハイ。リリース2ハイ。
コウイカ8ハイ。
50㎝ぐらいのオオモンハタGET。お見事☆
その他、55㎝ぐらいのウスバハゲ、2ハイ。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月23日(土)21時04分37秒
  先週より水温が1.2度下がり、20度を切った。
今日はコウイカで始まり、コウイカで終わった一日だった。
釣果は、MAX1.3キ㎏、1.05㎏筆頭に、33バイ。
*食いのしぶい一日でした*
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月16日(土)20時57分42秒
  昨日の雨が嘘のような小春日和。
一日中風がなく船が流れず・・・。
釣りづらい中、4連続ヒット、5連続ヒットあり。
釣果はMAX1.53㎏筆頭に、1.5㎏、1.2㎏。
全部で31パイ、リリース2ハイ。
一人でよく頑張ってくれました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月 9日(土)22時16分37秒
  今日は朝2時間あまりで、MAX900筆頭に24ハイ。
いったん港に戻り、再出船!!
トリプルヒット、ダブルヒットあり、キロオーバー3バイを含め53バイ。
合計で77ハイ、リリース1パイ。
今日初めてのエギング、ティップランで11パイあげました。お見事!!
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月 3日(日)21時01分1秒
  朝の一投目からダブルヒットあり!ラッシュが続くかと思ったが、続かず・・・。
1㎏筆頭に27ハイ。
後半は、ポツポツの釣り。最期に、5連続ヒットで閉めてくれました。
釣果は、1,2㎏筆頭に18ハイ。
合計45ハイ。リリース7ハイ。(キロオーバー3バイ)
☆お疲れ様でした☆
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年11月 2日(土)20時27分3秒
  天候に恵まれ、1ヶ月ぶりの出船!
朝一は食いがしぶく心配したが、場所を変えた後、ラッシュが続く・・・。
前半はMAX1.3㎏筆頭に、56パイ。
干潮で潮が止まり、アカハタ釣りに変更。
後半はポツポツと拾う釣りとなり、最期の最期にプチラッシュ!!釣果は24ハイ。
合計80パイ、リリース4ハイ。
一日、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年10月 6日(日)18時51分4秒
編集済
  今日は思った以上にうねりがあり、アタリをとるのも難しい状況。
前半は12ハイぐらい。
11時ぐらいから少しうねりがおさまり、ぽつぽつひろう釣り。
釣果は全部で34ハイ、リリース7ハイ。
状況の悪い中、一日お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年 9月29日(日)20時46分14秒
編集済
  天気予報では2メートルのうねりとあったが、予報以上のうねりで苦戦。
そんな中でも、二人の釣果は59ハイ。リリース4ハイ。
うねりのため、いつもより2倍疲れた様子。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年 9月23日(月)18時13分21秒
編集済
  9/22 昨日の食いの渋い後、心配しながらも、期待しつつ出船1!
どこをうってもアタリなし。
それでも、釣果は21パイ。
みなさん、暑い中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年 9月23日(月)18時06分59秒
編集済
  9/21 今期、初めての出船!
前半は、MAX750g筆頭に29ハイ。後半は、28ハイ。
合計で57ハイ。リリース5ハイ。
思ったより食いが渋かった。
暑い中、お疲れ様でした。

☆イシガキダイは、立派でした!!
*写真は、後半のもの。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年 6月29日(土)20時12分31秒
編集済
  半年ぶりに出船! ボーズ覚悟でアオリに挑戦!
朝一投目からアオリGET★
MAX1,46筆頭にキロオーバー3バイ。釣果は全部で19ハイ。
思ったより釣れたので★満足★
天気が回復して、暑い中がんばりました。お疲れ様でした。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時12分20秒
  今日の水温は14.5度。15度を下回ったので、胴長40センチ前後のヤリイカが回ってきました。
朝のうちは風が強く、まったくくいのしぶい状況が続き、その中でもヤリイカを7本釣ることができました。
後半は風も緩み、水深25m前後でぽつんぽつんと拾う釣りになりました。
釣果は、キロオーバーはでなかったもののアオリ16パイ。
一日中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年12月23日(日)18時25分56秒
  今年最後の出船!
昨日の状況を聞くと、非常にくいがしぶく、釣果が伸びなかったようです。
今日は、ぼうず覚悟で出船。
非常によい天気で、無風。船が流れない中、ダブルヒット4回。
前半は1,25を2ハイ筆頭に、キロオーバー7ハイとまあまあの釣りとなりました。
後半も無風で船が流れず、釣果は伸びませんでした。
全部で23パイ、リリース1パイ。
一日、お疲れ様でした。
☆来年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年12月16日(日)20時00分31秒
  今日は朝から強風。水温低め、朝一からいやな予感・・・。
案の定、どこをうっても当たりがなく、予感的中。
釣果は1,06キロ筆頭に、14ハイ。
今年最後の釣りなので、みなさん頑張ってくれましたが、
残念な結果になってしまいました。
大変お疲れ様でした。☆来年もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年12月 9日(日)20時25分7秒
  今日は一日中、くいのしぶい状況でした。
朝一の内海の水温は、14,9度。一気に水温が下がった状態の中、
MAX1キロ筆頭に24ハイ、コウイカ2ハイ。
テンヤ釣りにも挑戦しましたが、くいが鈍くアカハタ3バイ。
みなさんよく頑張ってくれました。お疲れ様でした。

☆これからの釣りは、厳しい状況が続きそうです。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月25日(日)20時22分17秒
  天候に恵まれ、釣り日和!
しかし、あいちゃん体調不良の為、4ハイ釣って9時45分にあがる。
前半は1.1キロ・1.07キロ・1キロのキロオーバーを3バイ筆頭に、20パイ。
後半はテンヤ釣りに変更したが、くいがしぶいため切り上げ、再度アオリに挑戦。
900グラム筆頭に7ハイ、コウイカ5ハイ、リリース4ハイ。
天候がよすぎ船が流れない状態が続き、釣り辛かったようです。
一日お疲れ様でした。
*かごに入っている写真は前半のもので、持っている写真は後半のものです。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月18日(日)19時41分10秒
編集済
  日曜日は強風のため、外海に出船。
外海もうねりが高く、海がにごり釣果はアオリ10パイ、コウイカ3バイ。
10時半ぐらいに風が少しおさまり、内海でMAX980g筆頭に、35ハイ。合計45ハイ。
今日もトリプル・ダブルヒットが数回あり。
その中でも、トリプルヒットのときにアオリがついてきてタモですくう場面があり、大笑いでした。
ラスト1回のながしで、3人連続ヒットでしめてくれました。
一日中風の中、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月18日(日)19時19分46秒
  土曜日、悪天候の中出船。
前半はMAX980g筆頭に、38ハイ。
トイレ休憩を挟んで、後半は29ハイ、リリース1パイ。合計67ハイ。
雨や波の高い中でも、ダブルヒットやトリプルヒットがあり、よく頑張ってくれました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月11日(日)21時03分18秒
  今日はあいにくの悪天候で、9時過ぎにあがりました。
釣果はMAX900グラム、全部で11パイ、リリース1パイ、コウイカ1パイ。
次回、天気のいい日に期待しましょう。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月10日(土)19時12分16秒
  朝一番から船の流れがよく、爆釣!!
2時間半ぐらいでキロアップ4ハイを含め、40パイ。
後半は潮が止まり、ポツポツ拾う釣りになりました。
最後に連続ヒット等があり、釣果は22ハイ、合計62ハイ。
今回は、良形が多く混ざっていました。
ニューロットで気合十分!!爆釣していました。
一日、楽しい釣りになりました。



 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月 4日(日)20時19分22秒
編集済
  天候に恵まれ、朝一番であいちゃんが『5匹釣る』と宣言!
宣言通り5匹ゲット、おめでとうございます☆
前半はアオリ釣りに専念し、釣果800g筆頭に28ハイ。コウイカ5ハイ。
後半は、アカハタ釣りに変更。写真はないが、良形を含め20匹。その他カサゴ。
一日、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年11月 3日(土)23時06分13秒
  今日は一日中思ったより風が吹き、釣りづらい状況でした。
しかし、MAX1.6キロがあがり、船内盛り上がりました。
ダブルヒット、トリプルヒットあり・・・。
釣果は、キロオーバー4ハイを含め、38ハイ。その他、コウイカ8ハイ。
一日、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年10月21日(日)11時03分21秒
  台風が過ぎ去った後の出船!
少しうねりが残る中、MAX850g筆頭に、28ハイ。リリース2ハイ。
喰いがしぶいので、アカハタ釣りに変更。
釣果は、12匹・・・☆
二人で楽しく竿を振りました。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年10月14日(日)17時45分42秒
  昨日の後半から喰いが渋り、今日はMAX700gを筆頭に28ハイ。リリース2ハイ。
釣果が思ったより伸びない中でも、一生懸命竿をふってくれました。
大変、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年10月13日(土)17時17分43秒
  3週間ぶりの出船!!
前半の釣果は、MAX950gを筆頭に、43杯。
後半は、喰いが渋り24杯。
リリースを含め全部で77杯。
ダブル・トリプルヒット、4人全員ヒットもあり、盛り上がりました。
今日一日、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年 9月23日(日)19時51分5秒
  今シーズン、初めての出船!
朝はあいにくの雨で、少し寒さを感じました。

釣果は、MAX750g・・・100匹越え。
3人とも最後まで竿を離さず、頑張ってくれました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年 9月 9日(日)21時58分13秒
  そろそろ、今シーズンも始めようと思っています。
9月22日頃からの予約を、お待ちしています。

★よろしく、お願いします★
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年 2月12日(日)13時27分59秒
  久々に土・日、午前中だけ出船!!
土曜日は、1.4kg頭に4ハイ。
日曜日は、700~800gを4ハイ。
水温は15,5度、水深25m前後で単発に当たりがある状況でした。
まだまだ、厳しい状況です。
また、お知らせします。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年 1月16日(月)22時05分23秒
編集済
  今日はどこを打っても当たりがなく、残念な釣りとなりました。
釣果は、1.1kgが1パイ、コウイカ2ハイ。
皆さん、最後まであきらめずに頑張ってくれました。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2012年 1月 4日(水)19時30分4秒
  新年初めての釣り!!
あいちゃん、久しぶりの釣りでアオリゲット。
釣果はキロ越えはなかったが、みんなで7ハイ。
10時過ぎから強風のため、底物釣りに変更!
アカハタ、カサゴなどが釣れました。

☆今年もよろしくお願いします。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年12月18日(日)20時55分6秒
  今日はトリプルヒットで始まり、トリプルヒットで終わった感じ。
釣果は、Max1.27kg筆頭にキロオーバー4ハイ。
全部で20パイ。
途中、風が吹いたのでアカハタ釣りに変更しました。
お疲れ様でした!!
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年12月11日(日)16時12分22秒
  一日中強風のため、残念な釣りとなってしまいました。
釣果は、アオリ8ハイ。最後の一投でダブルヒット!!
少し盛り上がりました。
イカが釣れないので、テンヤ、ジグ等でアカハタ釣りに変更。
釣果は、アカハタ20匹。カサゴ5匹。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月27日(日)20時15分35秒
  今日は風、波もなく釣り日和でした。
前半は、トリプルヒット、ダブルヒットあり。
後半はポツポツひろう釣りとなりました。
釣果は、Max1kgを筆頭に39ハイ。

食いが止まったので、アカハタ釣りに変えました。
1時間余りでカサゴを含め30匹。爆釣!!
みなさん、お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月23日(水)16時32分12秒
  一日中曇り空。波はなく、朝一番からダブルヒット、数回あり。
釣果は、みんなで55ハイ!!
Max1.42kg。その他1.2kgと1.1kg。
食いがとまったので、アカハタ釣りに変更。
釣果は、アカハタ20びき、ガシ5ひき。
一日中いい釣りでした。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月13日(日)20時37分43秒
編集済
  今日は波もなく、非常に良い天気でした。
あいちゃん、初めてエギング竿を買って、初ゲット!!大喜び☆
近藤さん、ついに1kgのアオリ、ゲット!
昼までの釣果は、17ハイ。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月12日(土)20時07分44秒
  前半、うねりの残る中、
女性陣、酔わずによく頑張りました。
釣果は3人で21パイ!! リリース1パイ。
潮が濁っていた為、食いがシブい状況でした。
でも、みなさん楽しんで釣りをしていました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月 6日(日)21時24分41秒
  外海のうねりが残る中、
森さん、望月さんの昼までの釣果は・・・、
20パイ、リリース3バイ。
Max800g。
望月さん、船での初エギング、3バイ。
おめでとう。次回も頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月 5日(土)20時24分44秒
編集済
  少しうねりのある中、3人よく頑張りました。
釣果は、48ハイ、リリース3バイ。
Max900g!(・ω・)
その他、アカハタ10ぴき。
外海はうねりがあったので、残念でした。
次回はよい天候を期待したいです。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年11月 3日(木)11時34分7秒
  ついに・・・1kg越え!!
6時半から10時半まで
一人で楽しんできました。
釣果19ハイ。リリース3バイ。
Max 1.35kg☆
キロオーバーだとドラグが出て、
気持ちいいです。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月31日(月)21時37分9秒
編集済
  悪天候の為、午前中で上がりました。
釣果は、みんなで17はい!!
非常に厳しい釣りになりました。
次回、頑張りましょう。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月29日(土)17時17分7秒
  朝6時出船、1時上がり。
森田さん、疲れ気味で寝てばかり。
しかし、起きては釣り、起きては釣り・・・。
という釣法で、良型アオリをゲット!!
4人の釣果は、41パイ。Max800g。
コウイカは、2ハイ。
エギング初挑戦で、
4ハイ釣ったお客さんもありました。
☆みなさん、お疲れ様でした☆
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月23日(日)17時05分18秒
  デジカメを忘れたので写真はありませんが・・・。
初エギングで、
あいちゃん釣果3バイ、大喜び!!
近藤さん負けじと頑張って、みんなで釣果19ハイ。
その中で、Max750g。
みんな頑張りました。
☆デジカメは忘れないようにします。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月16日(日)16時13分6秒
  初めてのティップで、初ゲット。大喜び!!
前半は昨日の波が残り、非常に厳しい状態でした。
後半になると波がおさまり、トリプル、ダブルヒットが何回かあり、
釣果は、Max750g筆頭に43バイ。
厳しい中、みなさん、よく頑張りました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月10日(月)17時48分29秒
  六時半出船、八時半上がり!!
釣果は、リリースいれて15杯。天気はよかったが食いがイマイチ
夜の月のせいかな?
また、状況を知らせます
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年10月 3日(月)20時07分31秒
  近藤さん、高山さんの釣果、55ハイ!!
リリース、10パイ以上。
MAX700g。
水深8m~15mの浅めで、当たりが多かった。

*風もなく浅めの為、ティップが難しい状態でしたが、
 二人、よく頑張りました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 9月25日(日)20時59分13秒
  今日は昨日の晴天が嘘のような悪天候!
波が高く強風だったが、出船することにした。
釣果はリリースを込んで16パイ。
水深は15m。
エギは、スクイドシーカ・ライト(23g)を使用。
*だんだんサイズアップしてきています。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 9月21日(水)11時07分1秒
  9月19日の朝、台風の準備の前に1時間ばかり出船!
釣果はアオリイカ12ハイ。しかし、写真が撮れる大きさではなかった。
少し早いかな?

PS
今、ツバス・シオ(カンパチクラス)が回っている様子。何本か釣れています。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 9月11日(日)16時57分39秒
  9月10日 状況を見るために出船!
試し釣り。写真はないが、釣果はリリース込みで14ハイ。
Max500gぐらい。
1kgぐらいのアオリが船底まで上がってきたのを確認。
そろそろ始まってきたかな。

船上での暑さは・・・まだまだ厳しいです!
今後も様子を見ながら報告していきます。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 5月 1日(日)20時55分25秒
  最近、釣果の厳しい中・・・。
今日もあまり期待せず、出航!!

宇野さん兄弟と子ども達。
MAX1,15kgとあと1パイ。
赤イカ1パイ。
その後は、なかなか釣れず、
仕方なく底もの釣りに変更。
釣果は写真の通り。
雨の降る中、ご苦労様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 4月 2日(土)20時47分6秒
  久々の出船です。
湾内の水温が13.8度、外海が14.3度。
水温が上がらないので釣果がイマイチ!!
今日の釣果は、1kg1パイと500g1パイ
リリース1パイ。
水温が上がることを待っています。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 2月20日(日)21時07分8秒
  波が高い中、7時間!
けんた君、たく君、酔わずに良くがんばりました。
釣果は、アオリ3バイ、ヤリイカ2ハイ★
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 2月 6日(日)16時38分56秒
  今日一日良い天気に恵まれました。
昼までがんばり、釣果1.3と1.1kg
リリース1パイ!
だんだん状況が悪くなってきています。
水温が上がるまで、厳しい釣りが続きそうです。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 1月30日(日)17時54分18秒
  久しぶりの釣り!!
水温が以上に下がり、釣果はイマイチでした。
☆アオリ3バイ、ヤリイカ1パイ☆
これから、水温が上がるまで
厳しい釣りになるでしょう。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 1月15日(土)20時14分16秒
  今日は思ったより風がなかったが
寒い一日でした。
石黒さん、重さは記録更新ならず
しかし、数は更新することができました!!
釣果、13バイ。
リリース、1パイ。
次回もがんばってください。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 1月 4日(火)21時11分33秒
  風のある中、キロオーバーは出なかったが、
宇野さん、頑張りました。
釣果は・・・
アオリ*8ハイ
ヤリイカ*2ハイ
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 1月 3日(月)19時29分36秒
  今日は朝3時間の出船です。
キロオーバーは出なかったが、釣果は10パイ!
ヤリイカ・・・胴長40センチ 2ハイ
風がなく穏やかな日でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2011年 1月 2日(日)17時00分15秒
  初釣り!!
非常に風の強い中、
MAX1.2kg
午前中だけの釣り☆
釣果は5ハイ。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年12月26日(日)20時19分59秒
  今日は、船の船艇掃除の為、朝3時間しかできませんでした。
MAX1.65kg!
キロオーバー3バイ。
釣果はリリースを入れて11パイ。
3週間ぶりの釣りでした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年12月19日(日)19時36分58秒
  今日は天気に恵まれた中、
初めてのティップ!
しかし、非常に厳しい釣りになりました。
それでも、MAX1.2kgを筆頭に
キロオーバーが3バイ!!
合計16パイ。
☆お疲れ様でした☆
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年12月12日(日)17時41分1秒
  6時40分から12時半まで。
強風の中、けんた君2匹ゲットで大喜び!

宇野さん(弟)初めてのティップで
1.3kgと1.2kgをあげ、ティップにはまったようです。
今日の釣果は、20パイ☆
風の中、お疲れ様でした。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年12月 5日(日)20時21分8秒
編集済
  一日中、非常に良い天気!!
ティップが初めてだというお客さん。
MAX1.2kg☆
釣果は3人で36パイ。リリース1パイ。
2人は自己記録更新したようです。
楽しい釣りでした。
*お寿司、おいしかったです*
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年12月 4日(土)14時45分14秒
  MAX1,45kg筆頭 21パイ!
今日は朝9時まで、すごい風でした。

 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年11月28日(日)19時52分59秒
  工藤さん、2回目の船のエギングで自己更新!!
☆1.45kg☆
3人で41パイ・・・リリース2ハイ
天気が良く、釣り日よりでした。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年11月23日(火)17時49分28秒
  森田さん☆エギングデビュー☆
強風の中、良型アオリゲット!!

釣果の写真、撮り忘れました。
1.2キロ・・・2ハイ。
キロオーバー3バイを含めて21パイでした。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年11月20日(土)23時47分19秒
  非常に厳しい釣りの中
今日一日、けんた君☆頑張りました。
 

(無題)

 投稿者:松島尚彦  投稿日:2010年11月14日(日)19時34分48秒
  土曜日は結婚式のため夜遅く帰宅。
日曜日はいつもより遅く出船!

7時半に出船し、10時半にあがる。
MAX1.2kg筆頭にリリースを入れると、
合計21パイ!!
△疲れました。
 

レンタル掲示板
/2