teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/19 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

TOEIC900点以上目指して

 投稿者:三宅泰正  投稿日:2011年 4月22日(金)08時13分16秒
  通報 返信・引用
  [購入作品名]the gift of magi / ボスコム谷のミステリー

[使用感想]
時間がないことと、toeicが伸び悩んでいることから試してみました。
仕事の往復(片道車で45分)と健康維持の為の散歩の時にi-podに入れて聞いています。
他にも英語 日本語の順の教材などありますが、日本語 英語の順の方が、安心して聞けるため
私のような「ながら」族には適していると思います。 また、本教材は分割が細かいのもいいですね。
長すぎる英語の後からの日本語では、「エッ 何だったっけ?」ということになりますから。
また、週末など時間が少しでもとれるときには、dictation教材に使います。 ボーっと聞き流しだけでも良いのかもしれませんが、何度も戻して、じっくりと聞き、書き取ってみるのが一番力がつくと思います。 そしてまた、聞き流します。
購入後toeicはまだ受けていませんが、5月のtoeicで念願の900UPをめざしてがんばっています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/19 《前のページ | 次のページ》
/19