teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/19 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

音楽のように気軽に聞き流せる

 投稿者:浦嶋 博邦  投稿日:2011年 4月22日(金)08時15分40秒
  通報 返信・引用
  [購入作品名]イソップ物語
[使用感想]
この教材を使うことにより、英語を前から訳していく癖が付き、英語への自信が付いたと思います。それは教材の特徴が、前から小分割で訳していく事により、フレーズを覚えやすい点や、ステレオで聞くと右では英語を話し、左では日本語を話すといった感じで聞ける点にあると思います。また、内容も、今回購入分であれば、イソップ童話の小さい話の連続で、馴染みがあり、飽きることなく聞くことができました。また、音楽のように手軽に聞き流せるという点も、英語を伸ばす最も重要な部分であると思いますので、その点が最もこの教材の良い特徴ではないかと思います。まだ最後まで1回で聞き流す事が少ないので、回数を増やしていくことが今後の課題です。
また、もっとその回数を増やすことで、英語に馴染んでいけると思っております。受験を控える受験生や、時間にゆとりのない社会人の方でも、小さな時間を活用し、また、休日などは一日中聞き流せば最高の成果が期待できます。今持っている教材、今後新しく出る教材で、今後も英語力を伸ばしていきたいとの思いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/19 《前のページ | 次のページ》
/19