S.I.T. KASHIWA R.F.C. Message boad



カテゴリ:[ スポーツ ]


81件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[84] 8/26の練習試合

投稿者: 梅です。 投稿日:2017年 8月10日(木)22時17分7秒 KD111103009251.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

10時キックオフ、芝柏高校グランドだそうです。




[83] 合宿

投稿者: 梅です。 投稿日:2017年 8月 7日(月)21時47分18秒 KD111103009251.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

6日、7日と菅平に行ってきました。6日は、専大付属校と練習試合中に、激しい雨と雷のため、前半終了あたりで中止となりました。
8日も雨の予報で、雨にたたられる合宿になるかもしれません。



[82] 2日に渡りありがとうございました。

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 7月18日(火)08時09分10秒 sp1-75-212-56.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

懇親会お招き頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました。また昨日は暑い中の応援ありがとうございました。
お陰様で合宿に向け勢いを付ける事が出来る久々の快勝でした。身体が大きくなった分余裕を持ってプレーしていた様に見えました、これも日頃からのご家庭でのサポートの賜物と感謝しております!秋の苦しい日程での戦いを前に更に余裕を持って戦える身体と心を作れるように一丸となり進んで行きましょう。



[81] ご無沙汰しております

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時59分50秒 210-20-141-40.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

秋初戦まで早くも2か月と成りました。昨日は芝浦工大ラグビー部キャプテンの滝田君をはじめ5人のOBが練習に来てくれてレベルの高い合わせが出来ました。練習後の総括で滝田君から指摘された(真剣な合わせの中での笑い声はおかしい!意識レベルが低い!)自分もその3時間前筋トレのスタート時にストレッチをしながら談笑する姿に何度も声を出し自制を求めました!違和感を凄く感じています。このサイトは閲覧に制限は無く誰でも自由に見る事が出来ます!何を言いたいか?秋に対戦する他校に情報を提供する場にも成りうると言う事です。それを気にせずこの場でチームの現状認識レベルの低さをさらけ出す裏にはここからの2か月で違うチームに変身してくる自信の表れと受け止めて頂き構いません。ケアをして感じる事ですが大半を占めているのが2年生と言う事もあり体の成長は目を見張るものが有ります、裏を返せば精神的成長はマダマダ追いつかず前の指摘に繋がる訳です。これからの2か月には合宿あり!夏休みあり!みんなで一つの目標に向かい同じ気持ちで過ごす時間が続きますその時間の中で変わるには何が必要か?答えは一つ3年生の秋に対する思いを後輩たちに伝えられるか否かそこに尽きると思います。秋も深まりコートが必要な澄んだ空気の中ファーストジャージでシード校に刺さりまくるシーンを想像しながら大切な2か月を見守りたいと強く思っています。覇気



[80] 七人制大会のお知らせ

投稿者: 36期父母会長 田中英美子 投稿日:2017年 5月 6日(土)21時19分28秒 p1081-ipbf2710funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなりましたが、七人制大会のお知らせです。

5月14日(日)
県総合スポーツセンター(天台A)

第1試合 10時キックオフ vs磯辺
第2試合 12時キックオフ vs千葉経済
第3試合   2時キックオフ vs東邦

応援よろしくお願いします。



[79] 出会いと別れの季節に

投稿者: コーチの髙橋です 投稿日:2017年 4月26日(水)10時07分34秒 sp1-75-242-158.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

関東予選も終わり新たに新入部員を迎えスタートするこの季節に、コーチングスタッフにも出会いと別れがありました。今迄ラグビーを誰よりも愛し熱くサーポトして下さった松原先生が教頭先生にご栄転されて、二年間の猶予を学校から頂いたものの今迄の様にはラグビー部に掛かりきりには成れなくなりました。直ぐに松原先生のお力がお借り出来なく成る訳ではありませんが、本当に色々教えて頂き、共に笑い泣き成長させて頂きありがとうございました。そして本当に本当におめでとうございます。松原先生の手からラグビー部が離れる日まで成長してご心配を掛けない様にしたいです。
そしてラグビー部に新任の七井亜聡先生、なないあさと先生をお迎えする事になりましたのでご紹介致します。
早稲田大学教育学研究科国語教育専出身で今迄にサッカーを10年、大学では自転車のツーリングをなさっていたスポーツマンで人の目をシッカリ見て話しを出来るまさに漢です!一人一人の心に寄り添い先入観を持たずに話しを聞いて貰える兄貴分に成ってくれると思います。
これから一緒に笑い泣き充実した毎日をラグビー部と共に過ごして頂けたら嬉しいです。
オービー会、父母会の皆様宜しくお願い致します。
新たにスタートした新生芝柏にご期待下さい。



[78] 初戦敗退

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 4月16日(日)07時56分29秒 sp49-97-99-238.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は非常に強い風の中応援して頂きありがとうございました。気持ちの入った良い戦いをしましたが一歩及ばず初戦敗退に成りました。新人戦と同じ様に耐えに耐える時間が続きチャンスを待つ展開!今回も負けてしまったからには何かを改える必要が有ると思います。芝柏も成長していますがそれは他校にも言える事でそれを上回り成長しない限り秋も惜敗に成っても何ら不思議ではなく当たり前の事!増してや今回は初戦を勝つか負けるかの話でシードブレークするレベルと成れば話すことも今の段階では夢の世界!厳しい言葉を並べましたがほんの少しだけ良い方向に動き出せばガラッと変わる事は明白期待の表れでも有ります!仕事をなさっている方なら大変さが分かるでしょうが、加藤コーチが兄貴分として皆んなを強くしたい!その一心で仕事の合間に駆け付けて教えてる姿や、市本先輩が毎週末名古屋から来て練習に参加してくれる姿を目の当たりにして、心に熱い炎をもやしてラグビーをして欲しい気持ちの表れでも有ります。残るは秋のみ必ず飛躍の時が訪れると信じしっかり見守って行きたいと思います。
頑張れ36期田中組!



[77] 関東大会千葉予選会について

投稿者: 36期父母会長 田中英美子 投稿日:2017年 4月 9日(日)13時59分7秒 p1081-ipbf2710funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

4月15日(土)13:10kickoff

場所: 千葉県総合スポーツセンター(天台)

対戦相手: 県立千葉

皆さん、たくさんの応援、よろしくお願いします。



[76] 夢の扉

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 4月 4日(火)17時56分42秒 61-23-187-17.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

新入生や新社会人が夢と希望を胸にスタートする季節に芝柏出身の一人のラガーマンが、自らの強い意志とラグビー愛で夢の扉をこじ開けました。今迄チームからの正式発表待ちでお伝えする事が出来ませんでしたが!30期の原君が釜石シーウェイブスの一員に成りました。サイトに新入部員として乗っていますので見てあげて下さい。チームがトップリーグに昇格すれば芝柏出身のトップリーグ選手の誕生です!これからの方が大変なのは本人が一番知っている事ですので、今はただ本人とご家族の努力と苦労に労いと賞賛の言葉を贈りたいです。
おめでとう原ポン!夢を掴み取れ!  皆さんもこれからの原君に期待し応援宜しくお願い致します。



[75] Re: OB戦について

投稿者: 20期 佐伯 投稿日:2017年 3月15日(水)00時23分44秒 p4148-ipngn4501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> OB戦のご連絡ありがとうございます。
>
> 今年は春分の日ではなく3/19なのですか!?

ご案内の通り、3/19です。



[74] Re: OB戦について

投稿者: 25期 野口 投稿日:2017年 3月14日(火)12時32分16秒 221.242.250.162  通報   返信・引用 > No.73[元記事へ]

OB戦のご連絡ありがとうございます。

今年は春分の日ではなく3/19なのですか!?



[73] OB戦について

投稿者: 36期父母会長 田中英美子 投稿日:2017年 3月13日(月)16時36分18秒 p1081-ipbf2710funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

連絡が大変遅くなりました。
OB戦のお知らせです。

3月19日(日)14:00~
芝柏グランド

OBの皆様、ご参加お待ちしております。



[72] ご卒業おめでとう御座います

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 3月11日(土)16時28分7秒 sp49-98-157-167.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

35期のご家族の皆さん遅くなりしたが、ご卒業おめでとう御座います。秋の熱い戦いから受験を経て卒業!時間の経つのは何時も早く驚きますね、来週はOB戦です、
受験が上手く行った者も来年に再チャレンジする事になった者も三年間の締めくくりとして1日を楽しんで先に進む力に変えて欲しいと思います。ご家族の皆様も芝柏で公式にラグビーをする姿の見納めに成る試合です、遠慮せずグランドに足をお運びの上応援して下さい。
三年間の思い出話しはその場でするとして、改めて三年間のご理解ご支援に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。部員に置いては最後の日体戦の強い気持ちをこれからの人生のターニングポイントで思い出しまた発揮して、前に進んで行って欲しいと思います。
三年間楽しませて貰い有難う!何時でも遊びに来て下さいグランドで待ってます。コーチ



[71] 一年生大会優勝

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 2月27日(月)08時27分25秒 sp1-66-101-78.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は長い時間に渡り応援して頂きありがとうございました。お陰様で優勝する事が出来ました。
Aシード3校は不参加ですが、各支部の一年生からセレクトされたチームを相手に5戦全勝はこれからのチームに勇気と元気を貰った気がします。この勢いで2年生の怪我人が復帰する関東予選でシード校に挑戦しブレークしたいと思います。これからめ応援宜しくお願い致します。



[70] 快挙!

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 2月10日(金)20時58分43秒 61-23-187-17.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しておりますが、チームは新人戦の結果を受け入れ実戦練習(ガチレン)を繰り返して春に向け邁進しています。そんなチームに!自分も夢に向かい努力して成長して行くから、みんなも自分の限界まで頑張れ!
熱い言葉を残しNZに帰って行った知也!所属するチームがNZのセブンス全国大会に優勝してNZ-NO1に成りました(実質世界NO1と言っても過言でないかも)超一流の中に入って己を磨く知也!芝柏のグランドが生んだラガーマンです。夢を語る者を見る事が少ない今の世の中で、強い心と行動力で夢に向かって突き進む知也!
是非お手本にして、ラグビーに限らず叶えたい夢を持ちそれに向かい限界まで頑張って欲しいと思いました



[69] シード奪還成らず

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 1月15日(日)08時03分10秒 sp49-98-155-64.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は雪の舞う中応援ありがとうございました。
試合に関しては色々な見方やご意見も有ると思いますが、蓋を開けてみればデビュー戦と同じで全ての場面で劣勢で耐える時間が続く中で、諦めずに戦い抜きラストあわやサヨナラ勝ちの展開まで持ち込んだのは、一年が12人入っている現状で良く頑張ったと思います。
とは言え口惜しさや逃した物の大きさ!次の試合千葉北対幕総戦を観ると足りないものが多々有るのは事実であり、それを思えば立ち止まり後ろを振り返る暇はありません。悔しいなら前を見てやるしか無い!シードは奪い取るより守る方が全然楽!弱いチームが強いチームからシードを奪うには何が必要か?1人1人が考え実行して進んで行って欲しいと思います。克己



[68] 祝成人式

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 1月 9日(月)14時50分30秒 61-23-187-17.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

先程芝柏の帰りに柏文化会館の前を通ったら成人式が始まる所で新成人が大勢居ました。
33期!成人おめでとうございます。今大学選手権決勝を観ながら書いていますが。
同じ時を熱く戦った同世代のラガーマンが秩父宮で熱い戦いを繰り広げています。
卒業後どの様に過ごそうとも、人は今その時を担って生きている事を忘れずに!今を全力で生きて欲しいと思います。結果は後からついてくるもの!信じた道を思い切り進んで下さい。覇気



[67] 謹賀新年

投稿者: コーチの高橋です 投稿日:2017年 1月 6日(金)20時38分48秒 61-23-187-17.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

仕事の関係で今日が私の芝柏初めでした。14日には新人戦初戦を迎えます。この試合に勝つと負けるとでは今後のチーム状況が大きく変わる決戦です。気持ちを1つにして練習するのは勿論の事!ベストのチーム状態で当日を迎えるために体調管理も大切です怠ることなくやって行きましょう!ホームから天台に会場は変わりますが変わらぬ応援お願い致します。最後に成りましたが本年もラグビー部共々よろしくお願い申し上げます。高橋



[66] 新人戦について

投稿者: 36期 父母会会長田中英美子 投稿日:2017年 1月 5日(木)08時38分59秒 p1081-ipbf2710funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

大変遅くなりました。
新人戦の日程です。
1戦目 1月14日(土)11:50~ 天台A
    VS合同B(千葉南・東邦大東邦・東京学館)

皆さん、応援よろしくお願いします。



[65] 新人戦本戦に向けて

投稿者: 勝手に応援団 投稿日:2016年12月28日(水)22時49分12秒 113x42x10x232.ap113.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

昨日から花園の1回戦が始まり、魂が揺さぶられる熱い戦いが行われています。
新人大会本戦の組合わせも決まり、初戦まで2週間とちょっとに迫りました。

支部予選の3戦、どの試合も異なったパターンの戦いだったのは今後のために大きな経験になったと思います。

新チームとなって2ヶ月弱、現時点で出来るのは、迷わず目一杯のプレイ、各個人が仕事をサボらないこと。です。
そして、ノーペナ!声だし!気持ちで負けない!。。。 かな。

ガンバレ芝柏ラグビー部!!


レンタル掲示板
81件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.