teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/4582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2020年10月 2日(金)07時45分0秒 sp49-97-96-62.msc.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  気になって調べてみましたが昌平の3、4番は東京城南ボーイズ、エースは東京神宮シニア出身の子ですね。部長は以前徳栄にいた方ですし、監督、コーチは野村監督の元でID野球を学んでいた方。

埼玉は中堅私学が力をつけてきていて、様々な高校が必死に強化しようとしてますね。浦学も負けていられない。

ただ、埼玉で安定して勝つのはそんなに甘くない。聖望あたりはもうしばらく優勝してないのにいまだにシードに推されるのも私学4強のイメージが強く、ほかにこの牙城を崩すほど安定して勝ってるところがないからでしょう。

昨年勇退した若生監督の埼玉栄は県外から集めましたが目立った成績は残せていない。川越東は夏に準優勝したことはあるが、阿井監督時代の方が強いイメージで安定はしていない。今夏は狭山ヶ丘が優勝も秋は早期に敗退。近年は山村学園も出てきました。そして今年は昌平。

その中で細田学園はオール地元で過去に8強にも残ったことがないのにあの徳栄にも勝って準優勝はすごい快挙。

埼玉は色々でてきて面白くなってきましたが、私学4強の中での差はあっても4強勢力があまり崩れてないのを見ると野球の強化はそんなに甘くないとも感じますね。

浦学は近年打力、点を取る力が落ちてると感じます。それだけ他校が研究して弱点をつけてるということでもありますが、もっと楽に打たせたらいいと思います。打てないならもっと控えを使ったり足を使ったり積極的にいってほしいですね。まだまだ強くなれる。夏こそ甲子園に行きましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/4582 《前のページ | 次のページ》
/4582